SEO,ホームページ,制作|福岡

Webマーケティング・リアルマーケティングの共通項と心理学的な視点から独自の情報を配信しております.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多 なぎの木 西中洲本店 【博多区・西中州】

$福岡のグルメブログ
【店名】博多 なぎの木 西中洲本店
【住所】〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲10-1
【電話】092-737-2020
【営業】11:00~24:00(ランチ11:00~17:00)
【定休】無休
【備考】西鉄福岡(天神)駅 南口 徒歩5分




こんにちわ!

先日、県外からお客さんが来福。昼間っから福岡を楽しんでもらおう。

ランチって感じではなく、もっとこうゆっくりさせれるような場所。

ってことで、ここ なぎの木 西中州本店をチョイス。
雰囲気も抜群で、個室も用意されている。昼間からゆっくり博多料理を味わえるお店って探してみると意外と少ない。

表の看板の、お昼から頑張っています にとても好感が持てる♪

県外からのお客さんのリクエストで、福岡と言えばの「水炊き」をチョイス。
ここは結構、県外から予約して来るお客さんが多いらしい。
遠くから来て、時間帯を気にしないでいいってのは嬉しい。

夕方までに帰らないとお客さんが昼間から美味しいもの食べてお酒を堪能できる貴重なお店の中の一つ。

そしてなんとも嬉しいのが、一人前から鍋が頼めるって所。

鍋料理って、2人前以上からの所がほとんど。
結構それだけでお腹いっぱいになって他のが頼めなくなるってパターン多いので、このシステムはありがたい。

早速、水炊きセットを一人前でオーダー。

水炊きセットには、有田鶏(1,500円)と、天草大王(2,500円)の2種類あり。
他にもモツ鍋セット990円~もあり。もちろん一人前からOK。

900円のランチも気になる所だけど、今日は県外からのお客さんの為に水炊きでGO!!

早速出てきた水炊きセットを見て、そのボリュームにびっくり。
$福岡のグルメブログ

これで一人前(笑)

この鶏肉かなり美味しそうでしょ(><)
$福岡のグルメブログ

そしてお店の方が、丁寧に食べ方を説明をしてくれる。

まずは、湯呑にダシをいれて、お好みでネギと塩を一杯。
塩は沖縄の荒塩を使用。
$福岡のグルメブログ

美味いっ!!
思ったより味が濃くない。アッサリ目なのでネギや塩の味が効いてくる。
2杯、3杯と飲みたくなる。

スープの追加はなんと無料らしいので、それを聞くと3~4杯は軽く飲めちゃいます(笑)

続けてお店の方が丁寧に説明を続けてくれた。
$福岡のグルメブログ

言われたとおりに、鶏肉を全部入れる。
$福岡のグルメブログ
$福岡のグルメブログ

ポン酢で食べる。
$福岡のグルメブログ

うん美味い!!
特につみれが好み。有田鶏でこの食感なんだから天草大王だともっと凄いのかな♪

もちろんポン酢で食べるのは美味しいんだけど、せっかく鶏肉自体が美味しいのでネギ&塩で食べてみた。
福岡のグルメブログ
ちょっと塩が効きすぎるくらいかけてみたんだけど、それでも鶏肉の味がしっかりして美味しかった。
結局つみれはほとんどこの食べ方で食べちゃいました!!

ホントはこの辺で、ビール!!って感じだったけど、さすがに勤務中だったので(笑)

そして、鶏肉を堪能したらお次は野菜をどんどん入れる!!
福岡のグルメブログ

一人で食べるとこの時点で結構お腹いっぱいだろうな。
ここからさらに、うどん(190円)、ちゃんぽん(190円)、雑炊セット(290円)の追加が可能。

お勧めは雑炊セット♪

そして、福岡と言えば魚料理♪

実は、昨日スーパーで買ったアジの刺身があまりにも臭くて一口食べて全部捨ててしまった。
今日は絶対に新鮮な刺身が食いたかった!!

期待通り、本当に美味しい刺身との御対面♪
$福岡のグルメブログ

刺身醤油で食べるのももちろんOKだけど、お店のお勧め 「こだわりのダシ醤油」 で頂いた。
個人的には、全然ダシ醤油の方が美味しかった♪

なんでも、関西から来るお客さんの中には「キッコーマン」を指定して来る方もおられるようで、そういう方の為に一応キッコーマンも置いてるんだそう。

今日は、夕方の時間帯でゆっくりできたのでお店の方にも色々話を聞く事ができてとっても楽しかったし、とっても美味しかった。

土曜日でも、日曜日でも新鮮なお刺身が出せるのは系列店に生け簀があるかららしい。
ここ西中州本店の入り口でも元気そうにイカが泳いでました♪

福岡と言えばの水炊きやモツ鍋をメインコースとしながらも、明太料理、馬刺し、お刺身、炭火焼にこだわった天草大王焼きなど、九州を楽しめる料理内容が充実。

県外の方は大満足するんじゃないかと思う。

福岡に長年住む自分ですらかなり大満足♪

水炊きコースは3,500円と4,500円。
モツ鍋コースは2,500円。

どちらも+1,500円で飲み放題可能。
飲み放題の内容もかなり充実。

生ビール、ノンアルコールビール、ハイボールから焼酎、日本酒、果実酒、ワイン、ソフトドリンク。
梅酒やカクテルの種類が豊富なのも嬉しい。

今後も接待で大活躍しそうなお店。
経費削減のこの不景気に、この金額でこの味とこの雰囲気とこのサービスが味わえるのは会社としても個人としてもありがたい♪

お店を出る時は、お店の方がわざわざ出口まで見送ってくれて本当に気持ちのいいサービスが満点のスタッフさん方々でした。

次は、ランチ900円を食べてみよう。

そして、その次はモツ鍋コース&飲み放題に行ってみよう♪

以上、昼から夜中までいつでも大満足な 博多 なぎの木 西中洲本店 でした♪






テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/30(月) 11:24:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多 なぎの木 西中洲本店 【博多区・西中州】 | ホーム | 05/29のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sense615.blog39.fc2.com/tb.php/88-1763cb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

ホームページリニューアル ご要望に応じたwebシステム・独自システムを構築・制作|福岡 KCEマーケティングアシスト

Author:ホームページリニューアル ご要望に応じたwebシステム・独自システムを構築・制作|福岡 KCEマーケティングアシスト
ホームページ持っているけど使えていないお客様・ホームページからの反響数を上げたいお客様から連日ご相談を頂いております。リニューアル専門。「ホームページを作り直したい」 「ホームページを自社で運営したい」現在、依頼を頂く多くの案件がリニューアル制作のご相談になっています。

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

ボクシングJP